地域おこしフェアへ

17日(日)東京ビッグサイトにて地域おこし協力隊の募集へ行って参りました。今回は農業研修生の募集でした。

東京ビッグサイト

移住ブース、協力隊募集ブース合わせて500近くの団体が集まった大規模なイベントです。

会場の様子

(写真:JOIN移住・交流&地域おこしフェアFacebookより引用)

 

その中で川西町ブースは…
開場してまもなくは人足が少なめでしたが…

準備中

 

当日一緒に参加した玉庭地区の皆さんの猛烈な呼び込みもあって椅子が足りなくなることもしばしば。

そんなときは前任協力隊手作りの椅子*が大活躍!!(*パイプ椅子近くにある椅子)

若い方からご家族連れの方まで多くの方々に足を運んでいただきました。ありがとうございました!!

 

お越しいただいた方の中に12月の豆の展示会や吉島地区のワークショップに参加した方など、少なからず川西町と縁があった方もいらっしゃいました。

 

そしてこのフェアで川西町ブースに足を運んで頂き、川西町を初めて知って頂いた方とは新たな縁ができました。

数名の方には1月24〜25日に開催されたやまがた里の暮らし推進機構主催の「寒中キャベツと紅大豆味噌づくり」に参加していただきました。

 

まずはこのようなイベントなどを通して川西町に来ていただき、豊かな食・自然を満喫していただきたいと思います!

 

◆リアルタイムな日々の活動はこちらから→Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA