オフサイトミーティング

3月22日(火)、川西町中央公民館にて役場職員向けの地域おこし協力隊オフサイトミーティングを行いました。

今回は川西町長、副町長、役場若手職員の方々に参加して頂きました。

*5月には新隊員の紹介も兼ねた活動報告会を改めて予定しています。

地域づくり担当6名、農業研修生1名、計7名の隊員一人一人の1年の活動の発表を行いました。

一年通して行った活動、そこで感じた思いなどを発表しました。

活動といっても隊員によって各自内容は様々。

 

江本一宏隊員

柚木大祐隊員

 

長岡義和・未実隊員 農業研修生 鎌田寿隊員

 

久保木崇隊員 窪村は現在話し中・・・

 


ホームページでの情報発信ー1年を通してー

今年度の反省点ですが、更新が滞ってしまったり、内容ももう少しわかりやすく伝えられたのではないかと思いました。

また、ホームページでまだまだ紹介しきれていない活動がたくさんあります。

来年度は活動の範囲を広げ、より情報を濃く、リアルタイム*に、多くの活動の様子を紹介していきたいと思います。

*よりリアルタイムな情報はFacebookでも発信中!


来年度からの協力隊

3年目(最終年)に入る隊員が年度途中からも出てきます。川西町への定住や起業のために今まで以上に地域の皆様と深く関わっていく活動や場面が増えていきます。その際は叱咤激励含め、応援していただければ幸いです。

 

また、新たなメンバーとして玉庭地区と吉島地区で研修を受ける農業研修生3名、故井上ひさしさんから寄贈された蔵書がある遅筆堂文庫専属の隊員1名が増える予定です。

来年度は計11名で活動してまいります。

引き続きよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA