大塚パソコン道場(12/5更新)

一昨年、昨年に引き続き大塚地区パソコン教室「昼飯前のパソコン道場」を開催しています。(6月~11月までの隔週金曜日 全12回予定)

初めて参加される方や昨年から引き続き参加されている方、年齢も20代から70代までの幅広い世代の方々が受講されています。

今年は初心者中心の「Wordグループ」、経験者中心の「Excelグループ」の2班に分かれて指導を行っています。

 

【Wordグループ】
これまでに書式設定からイラストや写真の入れ方などの基本を学び、簡単な案内文書の作成、チラシ作成にチャレンジしました!四苦八苦しながら、次なる課題「年賀状作成」に向けて奮闘中です。
【Excelグループ】
これまでの講座で足し算・引き算・掛け算・割り算の四則計算の方法をマスター!次はExcelグループも年賀状作成!住所録と文面、宛名面を1つのファイルで作成する事にチャレンジしています。

担当:窪村 柚木

リンク 大塚地区交流センター


11月25日(金)の最終日は年賀状づくり。皆さん印刷しています。

dsc02890

その後、修了式が行われました。一人ひとり修了証が手渡されます。

ootsuka-shuryoshiki03

最終日は特別に大塚もち加工センターの美味しいおもちをいただきました!

ootsuka-shuryoshiki2

参加いただきました皆さん、大塚地区交流センターの皆さん、約半年間ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA