玉庭めぐり

5月28日の水曜日に行われる玉庭地区の交流事業「よもやまサロン」のご案内を配りに行ってきました。

地図を手に配布先のお宅へ。

DSC00601

最初にうかがったお宅ではお茶飲みに誘ってもらいました。

DSC00598

すでに2〜3名の先客で賑わう中に入れてもらい、 昔なつかしい話からワラビが採れた!という旬な話まで…美味しいお茶請け(玉コン、芋の煮物、漬物、お菓子に盛りだくさん!)をいただきながら聞かせてもらいました。

 

最後に、「先ほど写真撮ったのですが、ホームページに載せてもいいですか?」と聞いたところ…
「いやぁ〜!んじゃぁ、化粧しとがんなねがったべしたぁ!!今度来っとぎ電話してけろなっ。」と笑顔で私の肩をバシッっと叩くおばあちゃん。人が集まる場というのが頷ける素敵なお宅でした。

 

次のよもやまサロンで、どんな個性豊かな方々とお会いできるのか楽しみになった玉庭めぐりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA